明細の請求元がすぐわかる!経理お助けたいの使い方
経理お助けたいのは、クレジットカードやデビットカードの明細の請求元を瞬時に確認できる便利なツールです。
と思った利用店名をコピペするだけで、請求元の情報が自動的に抽出、検索結果に表示されます。
経理お助けたいの詳しい使い方を紹介していきます。
経理お助けたいの使い方
- 経理お助けたいのを開く。
- 明細の利用店名をコピー。
- 経理お助けたいの検索ボックスに入力して検索。
1.経理お助けたいのを開く
公式:経理お助けたい
ブックマークしておくと便利なので、ぜひブックマークしてね。
2.明細の利用店名をコピー
Web明細ページなどから、利用明細の中で「これ、なんだろう?」と気になった名前をコピーします。
コピーできなくても、直接検索ボックスに入力しても大丈夫です。
3.経理お助けたいの検索ボックスに入力して検索
コピーした不明な明細の内容を検索ボックスに貼り付けます。
紙の利用明細などであれば、コピペはできないので、直接入力してください。
検索をクリック すると
数秒で検索結果が表示されます。
すると、関連する請求元の情報が一覧として表示されます。
- 請求元
- 参考ページURL
- メモ
などが記載されていて、どこで、どんな利用に対する引き落としなのかがパッと見てわかるようになっています。
必要な請求元を選択して、詳細データを確認することができます。
たった3つのシンプルな操作で、時間もかけて手動で検索・確認していた作業が、わずかな時間で完了します。
経理お助けたいの活用シーン
- 経理作業
- 日々の家計簿
- 不正利用かもと思った時
などに、スムーズにどういう明細なのかを簡単に確認することができます。
経理お助けたいはみんなの協力でできています
経理お助けたいはみんなで作り上げていくサービスです。
日々、あなたが見つけた「不明な明細」とその「請求元」を経理お助けたいに登録してください。
また、サイト上に情報がなかった時は、情報をご登録いただくことで、次の誰かの助けになります。
不明な明細を登録する時には、最新のAIのサポートもあるので、簡単に登録することができます。
AIが見つけてきたキーワードで最も役に立ったものをクリックして登録してください。
すると、その情報が登録されて、次の誰かが困った時に「あ!この明細はあの時の支払いか!」と簡単にわかるようになります。
経理お助けたいは、みんなで”助けて”、”助けられて”な、そんな助け合うことができるようなサイトを目指しています。